こんな久々更新はありですか

前回更新からはや1年と何ヵ月!? ブログってこんなことでいいんでしたっけ。すみません。以下、個人的な思い・言い訳と、自分の書いた記事へのリンク集ですので、奇特な方以外は読み飛ばしてください。

 
このブログ、最初は細々やってたのですが、前の記事でたくさんの読者の方に購読登録までしていただき、それじゃもうちょっとマトモなこと書かなきゃとか思ってグズグズしだした矢先、あるサイトからライターとしてのお仕事依頼をいただき、そちらで書きたいネタを書くようになり、仕事が増えて忙しくなったうえに、さらに妊娠して出産して、とやっている間に1年以上経ってしまいました。
 
今子供が3ヵ月近くなってだいぶ落ち着いてきたのと(あ、二人めです)、そもそもこのブログを始めたのは、仕事として誰かの看板で書くのではなく、「自分の顔で書く」ということをしたほうが、自由でもあり仕事とは違う緊張感もあり、一周して仕事にもプラスだろうと思ったからなので、産休明けるにあたってこちらもちゃんと再開することにしました。というか再開するタイミングも、途切れて以来ずっと逡巡してましたが、だいたい誰も気にしないだろうと思い、夜寝る前にiPhone見始めて寝られなくなった今、書くことにしました。今までみたいな何か情報のある記事で再開するべきなのかもとかまだ迷いがあるのですが。
 
このブログに書いてない間、以前ならここに書いたであろうネタは、だいたいアラフォー女性向けのサイト「カフェグローブ」で書かせていただいてました。たとえばこんなのです。
 
Young でUrbanなMale(男性)をねらって、ハイブランドがもっと面白いものを出してきてるよという話。
 
海外ビーチリゾートに行く女性にとてもオススメな「カバーアップ」なるもの。日本でももっと売ればいいのに。
 
ニューヨークの美味しいものをちょこちょこつまみ食いできるフードコート的な場所まとめ。
 
クイックメイク環境は実は日本のほうがニューヨークより充実してると思うのですが、ニューヨークにも気軽に行けるとこがあるという話。
 
米国VOGUEのクリエイティブ・ディレクター、グレース・コディントンの映画ができるかも。(その裏情報がソニーピクチャーズのハッキング事件で流出するという、ファッションとテクノロジーの残念な融合)
 
もっとあるんですが、あんまりリンクばっかり列挙してもあれなのでこのくらいにします。
 
そんなわけで、これからもカフェグローブでは書かせていただけそうですが、個人として書いたほうがいいこともあるので、それはまたこのブログに書きますね。これからもよろしくお願いいたします。