2014-01-01から1年間の記事一覧

Normcoreへの反応まとめます、ありがとうございます!

前回NYで流行ってるといわれるNormcoreについての記事を書いたところ、驚愕の大反響をいただきました。アクセス、コメントくださった方、どうもありがとうございます! 今まで友達にしか教えてないブログで更新もたまにしかしてませんでしたが、今回の記事で…

NYで流行ってるらしい「Normcore」(究極の普通)とはなんぞ

先日翻訳仕事の中で、Normcoreって言葉を知りました。Normは標準、coreは「ハードコア」とかの「コア」で、サラっと言うと「究極の普通」という感じでしょうか。私が読んだ文章では、「きわめて普通っぽい服装」くらいの意味で使われてました。 2月終わり頃…

I'll be! (←何に?)

最近子供と自分の英語学習を兼ねてアニメの『Curious George』を英語(英語字幕付き…聞き取り不安だから)で見ているのですが、その中で目についたのが「I'll be!」という表現です。「何かになるの?どうにかなるの?」と突っ込みたくなります。 「be」は単…

ユニクロがJ.Crew買収ですと? 

ユニクロがJ.Crewの買収を検討してるらしいです。私は最近J.Crewがかなり気に入ってたので、ちょっと待った!という感じなのです。 J.Crewは今日本にリアル店舗を持ってないので、「なんかチノパンにVネックセーターみたいなあのブランド? まあ、ユニクロ系…

「等身大」のレナ・ダナムがVOGUEでPhotoshopされててんやわんやした件

久しぶりにまともな記事更新します! ちょっと前の話ですが、ドラマ『Girls』の作者で主人公も演じているレナ・ダナムが米国VOGUEの2014年最初(2月号)の表紙になったことがちょっと話題になりました。 レナ・ダナムはちょっとぽっちゃり体型でありながら『…